函館大学
教員名井上 祐輔

  学会発表

                          
題名 発表年月 発表 共著・共同
公共サービス領域における組織間コラボレーションの分析枠組み 2005年09月 第20回社会情報学会(京都大学)共同
民間非営利組織の制度的自律化戦略:新制度論の視点から 2006年06月 オフィス・オートメーション学会、経営情報学会 合同全国研究大会(中央大学)共同
社会学における新制度派組織論の展開についての一考察‐実践的インプリケーションを中心に 2007年06月 2007年度組織学会研究発表大会(京都産業大学)単独
伝統芸能における正統的創造-人形浄瑠璃の芸と道具の関係性の制度論的分析- 2007年06月 2007年度組織学会研究発表大会(京都産業大学)共同
伝統芸能における正統的イノベーション-人形浄瑠璃の芸と道具の関係性の制度論的分析- 2007年06月 文化経済学会<日本>2007さいたま大会(埼玉大学)共同
Legitimate Creativity in Traditional Performing Arts - The relation of instruments and performances in the organizational field of Japanese Ningyo Johruri puppet play- 2007年07月 The 23rd European Group for Organizational Studies (EGOS) Colloquium(WU Wien)共同
Professional work and organizations for cultural change: An activity theoretical analysis of the transformation of Japanese professional Culinary work and organizations in the 1960s and 1970s 2008年07月 The 24th European Group for Organizational Studies (EGOS) Colloquium, (VU University Amsterdam)共同
制度化する主体/制度化される主体 2008年08月 組織学会関西部会(大学コンソーシアム大阪)単独
The Role of Vegetables in the Creation of National Dietary Culture -An Activity Theoretical Analysis of the Transformation of Japanese Home Cooking in the 1960s and 1970s 2009年07月 The 25th European Group for Organizational Studies (EGOS) Colloquium (ESADE Business School, Barcelona)共同
新制度派組織論の制度化:制度分析の可能性 2011年07月 第62回日本情報経営学会全国大会(神戸大学)単独
The Analysis of Innovation Diffusion on the Basis of Social Constructionism with the Use of Text Mining 2012年08月 Asia Pacific Conference on Information Management (APCIM) 2012 (Seattle University, Seattle)共同
テキストマイニングを用いたイノベーションの普及分析 2013年05月 第66回日本情報経営学会全国大会(群馬大学)共同
テキストマイニングに関する方法論的検討-クチコミ情報に基づく普及分析- 2013年09月 第67回日本情報経営学会全国大会(徳山大学)共同
イノベーションの普及における連続性と非連続性 2014年11月 第69回日本情報経営学会全国大会(ホテル日航八重山)共同

  論 文

   
題名 発表年月 発表 共著・共同
制度化される組織と、制度化する組織/行為主体-1990年代半ばまでの「社会学における新制度派組織論」についての一考察 2007年05月 『経営研究』第58巻1号、65-88頁単著
飲食物をめぐる実践の生産と再生産-相互参照によって構成されるディレンマとレバレッジ 2010年05月 『経営研究』第61巻1号、93-112頁 単著
制度化された新制度派組織論 2011年07月 『日本情報経営学会誌』第31巻3号、81-93頁単著
The Analysis of Innovation Diffusion on the Basis of Social Constructionism with the Use of Text Mining 2014年04月 『日本情報経営学会誌』第34巻3号、115-137頁 共著
テキストマイニングに関する方法論的検討‐クチコミ情報に基づくイノベーションの普及分析 2014年09月 『日本情報経営学会誌』第35巻1号、59-71頁 共著
テキストマイニングを用いたイノベーションの普及分析 2014年09月 『日本情報経営学会誌』第35巻1号、72-86頁 共著

  著 書

題名 発表年月 発表 共著・共同
第4章 イノベーション活動への支持と協力 2011年07月 イノベーションマネジメント-システマティックな価値創造プロセスの構築に向けて- 共著(太田雅晴編著)

  その他

題名 発表年月 発表 共著・共同
イノベーションは消費者にどのように認知されているのか-クチコミ情報から見るイノベーションの連続性と非連続性 2015年03月 『Nextcom』Vol.21、50-59頁 共著

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