Student interview
インタビュー記事

唐戸 琴菜
唐戸 琴菜 さん
英語国際コース 卒業生
平成26年3月 卒業
株式会社ノエビア東京第一営業部函館営業課ビューティアドバイザー
北海道・函館稜北高校 出身

英語と商学の両方を学んで本当に良かったです。

自社の化粧品を扱う取引先さまを回って、お客様への販売をサポートする仕事をしています。具体的には、お客様のお肌のお手入れやメイクアドバイスをしたり、取引先さまの販売傾向を分析して、販売商品の幅を広げたり商品知識を深めるコンサルタントを行うのが主たる業務です。

この会社には大学の就職課からの紹介で入社試験を受けて合格することができました。社の方針の「すべてはお客さまのために」を合い言葉にお客様の美に携わる仕事は向上心が持てます。人生の先輩である経験豊かなお客様からお話しを拝聴できますし、美容サービスへの感謝の言葉をいただけるととても嬉しく感じます。

英語国際コースには、得意科目の英語とそれまで学んだ事の無かった商学の両方を学びたくて入学しました。今は英語を使う仕事ではありませんが、海外支社もあるので、いずれ英語が役立つかも知れません。商学は、本社の研修や会議で、たくさんの商学用語が話されますので学んでいて本当に良かったです。最新のビジネス環境を整えたしっかりとした企業で、臆すること無く働けることに感謝しています。これからは休暇を利用して少しずつ海外旅行に出て英語力も磨いて行きたいと思います。色々な場所を見る事がお客様との話題に繋がり、人生の糧になると思います。

皆さんも学生のうちに多くの事に関心を持って学び、挑戦してください。