NEWS
函大ニュース

新着情報
2019年09月30日

令和2(2020)年度 函館大学入学者選抜要項について

令和2(2020)年度 函館大学入学者選抜要項についてお知らせいたします。「函館大学令和2(2020)年度入学試験要項」に追加し、このたび別添「令和2年度函館大学入学者選抜要項」を策定いたしました。

大学入学者選抜は、各大学が教育理念に基づき、生徒が高等学校段階までに身に付けた力を、大学において発展・向上させ、社会に送り出すという大学教育の一貫したプロセスを前提として、各大学が卒業認定・学位授与の方針や教育課程編成・実施の方針を踏まえ、入学者受入れの方針に基づき、多面的・総合的に評価・判定することを役割とするものです。

そのために、能力・意欲・適性等の評価・判定に当たっては、学力を構成する特に重要な三つの要素(学力の3要素)を適切に把握する必要があり、入試方法の多様化、評価尺度の多元化が求められております。これを受けて追ってご案内致します。

本学を志願している皆様には追加事項された内容をご確認いただき、受験への準備をすすめていただけますよう、宜しくお願い申し上げます。

『令和2(2020)年度 函館大学入学者選抜要項』の詳細は以下よりご確認ください。

社会人入試を除く全入試区分において提出を必要とする「活動報告書」について、評価の観点を別表のとおり定めます。