NEWS
函大ニュース

新着情報
2018年06月20日

第1回 オープンキャンパスを開催しました。

2018年6月16日(土)第1回オープンキャンパスを開催しました。

当日は、少し肌寒い中、11:50からランチ無料体験に申し込みをした生徒たちが集まり、学食のたらこパスタや温玉唐揚丼や喫茶セ・ラームのスペシャルランチなどを楽しみました。

12:45 いよいよオープンキャンパスの幕開けです。初司会を任された本学の学生が緊張しながらも元気よく進行を進めていきます。

学長挨拶

『概要説明・宿舎説明・入試について』などを説明しました。

海外に留学している学生とも国際電話をして近況を語ってもらいました。

また『商学実習』について2年生が代表して発表しました。

『部活動紹介とサークルができるまで』を面白おかしく語ってくれた先輩もいました。

続いて『ミニ講義』です。

経営系では、井上先生が折り紙を使って組織について説明しました。高校生は、どうやって折り紙から組織論を学ぶのか不思議?そうにしていましたが、まずは与えられた課題に一生懸命に取り組んでいました。先輩のサポートを受けながら大学の授業を楽しんでいます。

並行して英語系の授業も行われました。今回はジョスリン先生の「Conversation Puzzle」です。英語の苦手な生徒もwelcomeです。

最後に学生交流です。参加した高校生と本学の学生がざっくばらんにいろいろなことを話し合っていました。また保護者の方も教職員に入試制度や特別奨学金制度などについて直接聞き、理解を深めていかれました。

高校生の皆様、保護者の皆様、本学のオープンキャンパスにご参加くださり、誠にありがとうございました。来年また大学で会えるのを楽しみにしております!