NEWS
函大ニュース

新着情報
2019年07月01日

第1回オープンキャンパスが開催されました。

2019年6月15日 第1回オープンキャンパスが開催されました。多くの高校3年生が参加してくれました。緊張した面持ちで受付を通ります。

同伴者の方も『無料ランチ体験』に一緒に参加しました!

これからオープンキャンパスが始まります!

まずはこのイベントを運営しているオープンキャンパススタッフからの自己紹介!

続いて本学の魅力をパンフレットとパワーポイントの資料を使って学年代表者が『概要説明』をしました。参加した高校生は、初めて知る内容を聞き逃すまいと真剣に聞いてみいました。

ミニ講義では、英語系「English Now!」と題して・・・英語でコミュニケーションを中心に学んでもらいました。

教職系では「教えることと学ぶこと」をテーマにゲームを交えて学習しました。

最後になりました。大学生との交流タイムです!ざっくばらんにケーキを食べながら「函館大学のいろは」を教えてもらいました。

今回は、特別企画として野又学園の函館自動車学校の方にも来ていただきました。高校3年生で自動車免許を取得するべきか大学生になってから資格を取得するべきか迷っている親御さんも多いかと思います。是非このような機会に思いっきり相談してみてください。特典もありますよ!7月にもこのような企画をしてみたいと思います!