NEWS
函大ニュース

新着情報
2019年04月04日

第55回 函館大学入学式が行なわれました。

本日、2019年4月4日(木)午前10時より第55回函館大学入学式が挙行されました。

若松入試部長の開会の言葉で厳かに始まりました。

全入学生の氏名が一人一人読み上げられました。

野又学長より入学許可証を授与された新入生代表の函館大学付属柏稜高校出身の中村一哲さん。緊張しながらも大役を果たし、これからの大学生活に胸を膨らませていました。

続いて野又淳司学長が新入生に向け式辞を述べました。その中で「商学の重要性や大学の過ごし方、社会科学の精神を学び取ってほしい」と話され、函館大学で是非充実した大学生活を送ってほしいと激励しました。

新入生宣誓をする青森県立鶴田高校出身の最上芽那英さん。国際交流イベントのサマーキャンプに参加することを夢見てすでに勉強を始めており、凛々しい姿でこれからの決意を力強く野又学長に述べていました。

参列された来賓、保護者、教職員と共に、新たな門出を祝いました。

また、翌日4月5日(金)からは、イベント実行委員会主催の新入生歓迎イベントが開催されます。部活動紹介をはじめ、アイスの早食いや食事会など 新入生をおもてなしするイベントが多く予定されています。

これから4年間学ぶ同志や教職員と親睦を深めましょう!