NEWS
函大ニュース

新着情報
2023年07月13日

オープンキャンパス・スタッフ研修会を実施しました

令和5年7月8日(土)から7月9日(日)の2日間の日程で、青少年体験活動支援施設ネイパル森(茅部郡森町駒ケ岳)において、令和5年度オープンキャンパス・スタッフ研修会を実施しました。
本学のオープンキャンパス(今年度は全5回実施)は、学生が主体となって企画・運営をしており、事前準備から当日の受付・誘導、司会進行、大学の概要説明(学部・コースの特色、学生生活、国際交流等)、学生スタッフが中心となって発表や説明を行っております。今回の宿泊研修も学生の企画・運営で実施しました。
研修では、株式会社リクルートマーケティングパートナーズ山本大河氏を講師に迎え、パスタとマシュマロと指定の長さの紐・テープを使用し、「マシュマロチャレンジ」というグループワークを行いました。
そこでは、「一つの目標に向かってやり遂げる」ことを実際に経験させていただき、今後目指す目標について実践を通し具体的にイメージすることができた様子でした。

学生スタッフは、次回のオープンキャンパスを更に魅力あるものにすること、学年を超えてキャンパススタッフ同士のコミュニケーション力向上を図ること、スタッフ組織の在り方などについて、活発な意見交換ができたようです。
また、初日の夕食はバーベキューでの懇親会が実施され、とても充実した有意義な楽しい研修となりました。

8月のオープンキャンパスは8月5日(土)、8月19日(土)の二日間開催いたします。

たくさんのご参加お待ちしております!!