NEWS
函大ニュース

新着情報
2023年08月08日

令和5年度 第2回オープンキャンパスを開催しました

令和5年8月5日(土)13時より第2回オープンキャンパスを開催いたしました。
参加者の皆様は開始前にはランチ体験で学生食堂の昼食を召し上がり、学生スタッフによるつつがない司会進行により学長挨拶にてスタートの合図となりました。学生スタッフによる大学の概要説明や、入試課職員から入学者選抜についての説明を行いました。
学生スタッフ誘導によるキャンパスツアーを実施した後、安木教授による「マスノスケとマコンブ養殖計画」をテーマにしたミニ講義を実施し、その間保護者は他の教室で奨学金や修学支援制度など進学資金についての説明を受けました。 
参加者からは函館大学に対する好印象の感想をいただき、前回よりも大勢の参加者の皆々様の明るく良い笑顔はスタッフ一同の励みとなりました。
参加してくれた皆様ありがとうございました。また、当日に向けて何度もミーティングやリハーサルを行っていた学生スタッフの皆さん本当にお疲れ様でした。

今回のオープンキャンパスで概要説明を務めた東篤玖(アズマ アツク)さんから、以下のコメントをいただきましたのでご紹介します。

今回のオープンキャンパスでも沢山の方々にお越しいただき、嬉しく思いました。ありがとうございました。今回の概要のテーマは「函館大学の特色」ということで、コース紹介、商学実習、資格、大学の魅力について説明させていただきました。次回のオープンキャンパスではまた違ったことを説明しますので、何度来ていただいても、沢山の質問をしてくださっても嬉しい限りです。
また高校生の真剣な態度を見て何かが得られていたら良いなと思いますし、我々オープンキャンパススタッフも一層力が入りました。
次回のオープンキャンパスもお待ちしております!

東篤玖