NEWS
函大ニュース

新着情報
2023年04月13日

第59回函館大学入学式を挙行しました

令和5年4月5日(水)午前10時より、第59回函館大学入学式を本学大講義室にて挙行しました。今年度の入学式は、3年ぶりに保護者の皆様や来賓の方々にもご参列いただきました。
式では全入学生の氏名が一人一人読み上げられ、新入生代表として若林龍也さん(函館大学付属有斗高校出身)が、野又学長より入学許可証を授与されました。
続いて野又学長より、入学生に向けて「大学とは答えを教えてもらう場ではなく、学生同士、教職員とともに、答えを自ら探していく場。入学生の皆さんが、多くの人と関わり充実した学生生活を送ることを期待しています」との式辞がありました。最後に、橋本咲陽さん(旭川大学高校出身 現:旭川志峯高校)が、新入生宣誓としてこれからの決意を述べていました。
入学許可証を授与された若林龍也さんと新入生宣誓を行った橋本咲陽さんの抱負をご紹介いたします。

若林龍也さん
「函館大学で先輩や同級生など多くの人と関わりをもち、社会で通用するような人間になれるよう新しいことを沢山学んでいきたいと思います。」

橋本咲陽さん
「社会に貢献できる人材になるために、アルバイトとの両立をしながら4年間成績上位を維持できるよう努めていきたいです。」

なお、入学式の様子を、ご自宅または学内の教室にて視聴していただけるようYouTubeにてライブ配信を実施いたしました。