NEWS
函大ニュース

新着情報
2018年03月26日

第4回オープンキャンパスが3月24日に本学で行われました。

2018年3月24日(土)12:45~15:45 『第4回オープンキャンパス』が行われ、函館市内や北海道内外の生徒多数が参加してくれました。

本学のオープンキャンパスは学生主体で行われています。

FMいるかキャンパスデイズで活躍している1年次2名の司会者が流ちょうなトークで場を盛り上げていきます!野又学長の挨拶、そして2年次学生代表が寝る暇をおしみ考えてきた大学概要説明がありました。簡単に本学の入試要項についても説明があり、いよいよミニ講義へ移動です。今日の講義は「パズルで学ぶ集権と分権」です。面白そうですね。どうやってパズルで学んでいくんでしょう???・・・

実は授業を行っているのは井上クラスのゼミ生です。
先生はあくまで学生のアシスタント。

スーツをバッチリ着こなしているので、本物の先生だと勘違いされた方もいたのではないでしょうか。

そしてキャンパスツアーへ。今回は商学実習Ⅰ角田クラスの学生たちが春バージョンの学内マップを作成してくれました。

その後、希望コース別に分かれ現役大学生とおしゃべりタイムです。大学生の話に熱心に耳を傾ける高校生。話す方も段々熱くなってきます。

この日は喫茶セラームからシフォンケーキやクッキーとおいしい飲み物が振舞われました。あまりのおいしさに同伴者席まで何人かの生徒が「おいしい!!」を伝えに行ってました(笑)。

あっという間に帰りの時間になりました。

参加した皆様からは「本学の雰囲気がわかって良かった。」「来てよかった。」「大学生の皆様が素晴らしい」と高評価をいただきました。

回を重ねるごとにいいアイデアが生まれ、そして着実に成長している学生たち。来年度のオープンキャンパスも楽しみです!是非皆様また来年も参加してください!お待ちしています!函館大学に少しでも興味のある方はお気軽に入試課までお問い合わせください。お待ちしています!