お問い合わせ

English

函館大学 > 地域の方へ

地域の方へ

函館大学図書館

知的好奇心を満たす、開かれた図書館へ

函館大学図書館

蔵書は社会科学系の専門書をはじめ文学系統を中心とした芸術分野やベストセラーなどの新刊本、趣味の雑誌、視聴覚資料、各種新聞も取り揃え、みなさまの教養を豊かにする応援をいたします。

函館大学図書館ページへ >>

公開講座

公開講座

大学から地域へ、知の発信

地域のニーズに応え、本学教員を講師に開講する「公開講座」は、地域住民のみなさんに生涯学習機会の提供と、学問の知の公開を目的として開催しております。
開講時期が近くなりましたら、随時News&Topicsでもお知らせいたします。
受講料は無料です。

公開講座ページへ >>

出前講義・大学見学

出前講義DSC_0031

高校生の皆さんへ

函館大学では、高校生のみなさんに本学を知ってもらうため、「出前講義・大学見学」を承っております。
積極的に御活用いただき、学習意欲の向上や進路選択への一助としていただければ幸いです。
詳しくは下記リンクページをご覧ください

出前講義・大学見学ページへ >>

地域連携窓口

函館大学では、地域連携や産学連携に積極的に取り組むため「地域連携センター」を設置しています。「函館大学と連携したいけどどうすればよいかわからない」「研究・活動の内容を知りたい」など、地域・産学連携に関するご相談・ご要望がありましたらお気軽にご相談ください。

連絡窓口

函館大学 地域連携センター(函館大学内)
TEL (0138)57-2535
FAX (0138)57-2536
E-mail renkei@hakodate-u.ac.jp  ※@を半角にして送信してください。

産官学連携について

産官学連携のページへ>>

地域連携実績紹介

地域の企業・自治体等と連携して行った取り組みの一部を紹介しています。
地域連携プロジェクトのページへ>>

「北海道新幹線と観光」に関する研究プロジェクトのページへ>>

ベイエリア・サテライトの紹介

西部地区に設置した函館大学ベイエリア・サテライトの利用案内です。
ベイエリア・サテライトのページへ>>

教員研究テーマ一覧

教員研究テーマ一覧のページへ>>

放送大学

放送大学

放送大学と単位互換協定を結んでおり、本学の学生は放送大学の全教育課程から科目を選択し、履修することが可能です。

施設貸出

施設貸出

施設のご利用は事前にお問い合わせください

大学施設(教室、会議室など)を、授業、学内行事などに支障のない範囲で学外の方に貸し出しております。ご希望の方は総務課までお問い合わせください。
ただし、体育館・グラウンド・武道館・音楽スタジオについては原則貸出を行っておりません。

教室別使用料金一例(税別)

262教室(494席) 使用料 3時間25,000円
冷暖房費 終日10,000円
161教室(312席) 使用料 3時間15,500円
冷暖房費 終日6,200円
201教室(126席) 使用料 3時間6,000円
冷暖房費 終日2,400円

※使用料金は上記料金のほかに、共通部分使用料として5,000円が別途かかります。
※その他の教室の料金についてはお問い合わせください。

その他料金(税別)
機器備品使用料(プロジェクター、スクリーン、マイク) 終日 5,000円
キャンセル料 当日 使用料金の100%  前日 使用料金の50%

貸出時間
9:00~12:00
13:00~16:00
これ以外の時間についてはお問い合わせください。
貸出は授業・学内行事を優先いたします。

お問い合わせ先
函館大学 総務課
TEL   (0138)57-1181
FAX   (0138)57-0298